2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/13(Tue)

元気を・・

まずはじめに・・・

昨日、5月12日に中国の四川省でマグニチュード7.5のとても大きな地震が発生しました。亡くなられた方が1万人にも及びまだ救助を待っている方も多数います。
亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々の一日も早い復興・安全、健康を願います。

とても胸が痛みます。天災は予測ができないし地震がよくある日本でも「もしも」の時の対策ができている家庭はそう多くはないのでは?と思います。
援助される側はもしかしたらこれは自分の国で解決できる!!と頑張ってしまうかもしれませんがこういうときはやっぱり他の国も頼って、一日も早くまだ危険な状況にある方の救助をお願いしたいです。

そしてこのようなものがありましたので載せておきます。


中国大地震の救援金受付について


まだまだ他にもこのような活動があるかもしれませんが。私も参加します。そんなに大金をだせるわけじゃないけど、少ない金額でも出さないよりは出した方が。私の寄付でたった一人だったとしても救える命がありますので。

【More・・・】


では、ここからは少し被災された方に元気をあげるという意味でMやハンギョンの楽しい写真を載せていきます☆

05132.jpg


ヘンリーくん♪これは何かのゲームみたいなものでしょうか??バラエティの活動が多くなっていますがこういう番組にでると親近感もわきますし普段歌っているかっこいい姿とは違った一面が見られるからいいですよね★

051017.jpg


そして私のブログにあまり登場することのないリョウクくんですが、、最近は登場しますよね^^ヘンリーくんを可愛がってる姿をたくさん目にするのでなんだかリョウクも可愛いです。ギュヒョンはSJではマンネだったけどなんだかブラックだし 笑 実際は同じ年だからやっと年下らしいこがみつかって嬉しいのかも~

051025.jpg


ほらほらー!この癒し系な笑顔が良くないですか??私も自分の弟のように可愛いです!ハンギョンには同じように癒されますがドキドキもさせられますし泣かされますし・・でもヘンリーくんはそういうのではなくて姉が弟を思うような、、本当にそんな感じです

051322.jpg


この方がバラエティーで一番ノリノリで頑張っているんじゃ・・と思っています。というか盛り上げてくれてるんでしょうね☆やはり少し中国語がわかるので他のメンバーをサポートする意味で自らかってでてくれているんだと思います!

051328.jpg


この格好で、、この景色で、、Uのダンスもちろんこのダンス好きです!ハンギョンはエロいんですけどエロくないんですよ~♪なんだかセクシーだけどいやらしくないというか。。自分でいっててもよくわかりませんがとにかく素敵なんです

0513.jpg


お決まりのポーズでMメンバーの写真はおしまいにします!次はハンギョンの目薬の広告の写真が新しいものがあったのでいくつか載せます

051335.jpg


可愛いハンギョンは今日、CYに日記を書いています。昨日あった地震のことについて書きました。ハンギョンも昨日は取材を受けているときに地震の揺れを感じたそうです。そしてニュースを聞いてとても大きな被害だと聞いて胸が痛むと言っていました。被災された地域のFANのみんなや家族を心配していました。

051336.jpg


そして自分でも何かできることはするそうです。この前の大雪のときもハンギョンは自分自身の意思で寄付をおこなっていますよね。中国では良くない出来事が続いていますが暗いことのあとには良いことが必ずあります。どうか希望を捨てないでください。

051340.jpg


私はたまたまハンギョンのFANで、SJ-Mの活動を応援していることもあって中国のこのニュースいがとても悲しいのですが世界にはきっともっとたくさんの人が苦しんでいたり悲しんでいたりするんですよね。世界からみたら裕福そうに見える日本にだって困っているひとはたくさんいるしみんなが幸せだと思っているわけではないかもしれません。。

でも幸せは自分が決めることで人が決めることではないのでどんな状況におかれていてもその人が幸せだと思えばそれでいいんだと思います。貧しくても家族が一緒にいたら幸せ、好きな人がそばにいたら幸せ、好きな人が元気でいたら幸せ、、いろいろありますよね。だから今の私は幸せです。私がすべての人を救えるのは不可能だから身近な日本のお友達・中国のお友達の健康とささいな幸せでもいいので見つけられることを願います。

051012.jpg


被災されたかたにも届くといいです。Mのメンバーもたくさん素敵な活動をしてみんなに元気をあげてください!ハンギョンはいつもあたしに元気をくれてありがとう韓国は地震がないようなのでメンバーは揺れにびっくりしたかもしれません。きっと怖がっていると思います。なのでここはリーダーでお兄さんなハンギョンが辛いだろうけど支えになってあげてほしいです。
地震は慣れるものではないので誰でも怖い。。


タイでのコンサートの日にちがきまりましたね。。日本と近すぎます!!これ本当にハンギョンくるの??って心配になります。コンサート欠席とかさせるよりは日本のファンミを欠席させよう。。なんてことは絶対に思わないでくださいねSMさま。。
そして多分ですが6月韓国行ってきます~
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうーー

annaさん♪

こんばんは。
援助金のこと、ありがとうございます。大感動!
annaさんの優しくて、あったかい心がみんなが感じますヨ!本当にありがとう(涙)

日本語、褒めてくれてありがとうございます。頑張りますっっ!
実はね、私annaさんの日記の内容がすごく好きなんで、
いま、大体毎日チェックですよ☆^^
ですので、いつも遊びに来ますよ。よろしくね^^

最後、もう一度ありがとうございます。
yoko | 2008.05.14(水) 20:30 | URL | コメント編集

●402835396@qq.com

谢谢日本饭的关心,我们会加油的!

我也很喜欢韩庚!~
庚饭 | 2008.05.15(木) 17:35 | URL | コメント編集

yokoさん☆
こんばんは^^
他にもたくさん救済金を受けつけているところを見つけました。
私はいつもこういう災害などが起こると心は痛みますが募金とかなにか力になれる行動をとることはできませんでした。
今回は本当に私でも何か力になりたいと思って行動しました。

私のブログが好きと言ってくれて嬉しいです!
ありがとうございます^^
anna | 2008.05.15(木) 22:05 | URL | コメント編集

庚饭さん☆

什么时候,在谁的身体里(上)发生不知道象地震一样的灾害。我想我作为庚的FAN对力量也热熟了什么。谢谢
anna | 2008.05.15(木) 22:07 | URL | コメント編集

庚饭さん☆

什么时候,在谁的身体里(上)发生不知道象地震一样的灾害。我想我作为庚的FAN对力量也热熟了什么。谢谢
anna | 2008.05.15(木) 22:07 | URL | コメント編集
===========================

annaさんの中国語とても上手ですね^^
はんびんほう | 2008.05.24(土) 13:24 | URL | コメント編集

はんびんほうさん☆

翻訳機を使用しているので私は中国語ができないんです。。
なので日本語が上手なはんびんほうさんを尊敬します!
anna | 2008.05.26(月) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://annamirai.blog112.fc2.com/tb.php/94-d37b1252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
