2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/26(Sat)

痛い。。

今日は胸が痛むことが2つあった。

一つは良いこと。
もう一つは悲しいこと。

悲しいことのあとには良いことがやってくると信じたいから悲しいことから。


今日の北京オリンピックの長野での聖火リレーの報道を見るとすごく胸が痛くなって気付いたら泣いてました
あたしはスポーツマンじゃないし正直あんまり関心がなかったです。今までは。でもハンギョンが聖火ランナーに選ばれて、Mの活動も始まって中国やオリンピックにすごく関心がでてきて楽しみにしているだけにすごく不安ですよ。

オリンピックって世界中が参加するお祭りでしょ・・この時はいろんな国同士の確執とかはなしにして正々堂々とその国の代表がそれぞれの種目で競い合う。そこには武器も嫌な言葉もなくてすっごくキレイな場所なんだと思うのに。。

あたしのイメージでは聖火ってすごく神聖なもの。詳しくは無知だからわからないけど。。すっごく大切にしなきゃいけないのにどうしてそこに乱入したり物を投げたりできるんだろう。
こんなのは国とか人種とか関係なくて人としてどうなんだろう。
まぁ、あたしは人として、、って言えるほど立派な人間じゃないから言う立場ではないんだけどなんだか悲しすぎるな。

中国ではどんなふうに聖火リレーが行われるかわからないけど、ハンギョンを含めてこれから聖火をつなげていくすべての人が安全に、そして確実に聖火を運んで行ってほしいな。
当たり前だけどハンギョンのFANが邪魔をするなんてことは絶対になしにしてほしい。見守るのはすごく良いことだからたくさん応援に行ってほしい気もあるけどハンギョンの名前がけがれないような応援をしてほしいな。
きっとハンギョンもそれを望んでるしFANもハンギョンのためを思ってるからわかってると思うけど!

03269.jpg

【More・・・】


もう一つは嬉しいこと。

今日は久しぶりにお友達に会ってきた。中学のときの一番の友達。最後にあったのは2年も前で子供が生まれるまえだったからもうすぐ2歳になるんだって。。
すっごく可愛くてあんなにあたしに頼ってばっかりだった彼女がきちんと『お母さん』をしてるのがすごく不思議な感じだった。
他愛もない話をしてご飯を食べて別れたんだけどもう彼女は立派な大人の女性で『結婚して平凡な主婦だけどそれが一番幸せだよ』って言ってたのにはうなずけなかったな。あたしはそうは思わないから。まだ結婚しなくていいや
高校卒業してずっとわりと真面目にやってきた方だけど今はハンギョンで頭がいっぱいの毎日になってそれがすごく楽しいし、自分の思い通りにやっと行動できてる感じがして毎日がすっごく楽しいからね強がりとかじゃなくて本当にそう思う。。前は結婚願望あったもん。でも今はまったくない結婚してたらハンギョンに会えないし 笑

友達から手紙をもらった。
そこには中学の時によく手紙を交換したこと、いつも私に頼ってばかりだったから幸せになる姿をあたしに見てもらいたかったということ、私が大好きで親友で本当によかったって書いてあった。

なんだかお互いに忙しくなっちゃってなかなか会えないのに彼女はそんなことを思っててくれてて嬉しかったな。すっごく傷つけたこともあったのに。。

その手紙には、、

誰にでも幸せになる権利がある
幸せは勝ち取るものじゃないけど待っててもこないから行動あるのみ。

頑張れ!!!

そう書かれてたんです。。すごく苦しくなりました。嬉しかった。

ハンギョンに対してはわりとすごい行動力を発揮するんですが基本的にはネガティブでずっと考えて辞めるような人だったからこの言葉はすごく重かった。

私にも、、ハンギョンにも、、世界の人みんな幸せになる権利はある。
でも今は私は幸せ

041211.jpg


もうこの笑顔を見れるだけで幸せです 笑

うん、冗談じゃないけどねそのおかげでたくさんの友達ができて中国のお友達もできて、中にはすっごく信頼できる友達もできたから

だから、あたしはちゃんと頑張るから心配しないでほしいな☆

でも、、ありがとう



04123.jpg


いよいよアルバム迷『Me』が発売されましたね^^私も全曲聞きましたがすごく好きです!super juniorの曲も個人的には全然違和感ないです★まぁハンギョンが歌ってますから違和感なんてあるわけがないんですけど
今まではハンギョンがどこを歌ってるのか必死にきいてて、いつもパートが少なくて残念だったけど今回はいっぱいあるし、番組に出演すれば絶対ハンギョンが見られるから嬉しいです♪

042219.jpg


5月の2日に番組に出演するのかなー。。楽しみです♪
中国ではサイン会の噂なんかもあるようで、、あったら私も行きたいです
早く中国語習いにいかなきゃなんですが、、なかなか良い教室がみつからなくて困ってます。。
あとバイトもしなきゃです。。

私、Mの活動を見てて思ったのがリョウクくんってヘンリー結構好きなんじゃ、、って思います。SJではお兄さんメンバーから可愛がられてるリョウクくんですがヘンリーくんにはお兄さん的な表情見せるんですよね~!それがなんか可愛いです!正直、リョウクくんは少し苦手だったんですがヘンリーくんを可愛がってるリョウクくんがまた可愛いです★

04229.jpg


ハンギョンはお兄ちゃんしてるけど食べさせてもらってます 笑
昨日ですが、、ハンギョンの目薬の広告がOAなりました!すっごく素敵ですよ~★
目薬さしてもらってる女の子がすっごく羨ましいですしかも制服のハンギョンがやっぱりかっこいい
私は花粉症なので目薬をこの時期はよく使うんですが、ハンギョンが宣伝するならオールシーズン使います
とにかく疲れ目には目薬、ハンギョンを見る時もきれいな瞳で 笑

では、どーぞ★

23:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.27(日) 11:46 |  | コメント編集

鍵コメさま☆

私はニュースに疎いので(いい大人がこんなこと言ってたらいけませんが)詳しくはしらないのですが、、選手は罪がないですからね。確かにそういう行動全部が悪いとはいいきれませんよね。。日本はあまり最近では民族意識??のようなものはなくなっていますが韓国や中国はけ結構重視しますし。。

私が望むのは気持ちよくオリンピックが開催されること。ハンギョンがきちんと聖火を届けることです^^


リョウクくん、私もMになってから結構好きになりました 笑 
なんだか妙にお兄ちゃんしてるリョウクくんが可愛いです^^SJでは甘えっ子??なのに~とか思いながらみてます^^
あたしはヘンリーくんが可愛くてしかたないので嬉しいですね!

友達は仕事や家庭があるとなかなか学生時代のように会えなくはなりますがそれでも繋がっていられる友達は本当の友達なんですよね。
今、そんな友達がいるなら大事にしていってくださいね^^

anna | 2008.04.28(月) 23:27 | URL | コメント編集

annaさん、こんばんは。

今日ソウルから帰って来て土曜の深夜にパトカーに護送されていた現場をたまたま目撃して、これじゃ誰のためのオリンピックなんだろう?って思ったんです。
って、私が見たレベルは大したことないことだけど、ソウルではかなり荒れた状況だったとか。

8月にハンギョンが笑顔で走ってくれたら、ファンとしては何より嬉しいけど、今の状況だとどうなるのか
本当に心配です。一生に一度あるかないかってぐらいのことだから悲しい思いだけはして欲しくない。

今日の午後、中国へ出発したのでまた忙しくなりますね。。。

Junko | 2008.04.29(火) 01:51 | URL | コメント編集

私長野へ聖火リレーを守りに行った.
けっこう泣いた.
悲しかった.
北京,がんばって!!
水印 | 2008.04.29(火) 15:03 | URL | コメント編集

annaさんコメありがとうございます‐‐><
ちょんじ1度行くとそんみんの優しさと可愛さにやられます´ー`(笑)
次回行った時是非行ってみてください☆^ ^


私も聖火の見て悲しかったです(;_;)
気持ちはわかるけど。。その時にやったって何も得られないって思ってました。。
annaさん無理しないでくださいね><;
おじいちゃんも悲しみますよ。。元気でいてくださいねッ!!!(●^o^●)
何かあったときは話聞くので^^☆
よかったら気軽に相談してください(*^^)v
雪 | 2008.04.29(火) 18:34 | URL | コメント編集

Junkoさん☆

こんばんわ。
お帰りなさい^^

本当に悲しくなりますがとにかくハンギョンを含めてこれから走る人々、それを見守る人々が怪我などしないようにしてほしいです。。

今、SJが大変ですよね。。
Mも忙しくなりますが精神面がすごく心配です
anna | 2008.04.29(火) 23:05 | URL | コメント編集

水印さん☆

日本にきましたか??
悲しい思いをさせてしまったんですね。。
本当にみんなが気持ちよくオリンピックを迎えられたらいいですよね。
anna | 2008.04.29(火) 23:15 | URL | コメント編集

雪さん☆

そんみんさんにはSJペンになって一番最初にミラクルを起こしてもらった子なのでやっぱり可愛いですね~!
ソニちゃんも見たいし次は見てみたいです!

ありがとうございます~★
こんなおばさん??が相談したら大問題ですよ 笑 でも嬉しいです!たまにアドバイスくださいね^^
ハンギョンのために元気になります 笑
anna | 2008.04.29(火) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://annamirai.blog112.fc2.com/tb.php/90-0c1667f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
