2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/26(Sat)

今日は。。

なんとなく考えたことを・・

KY・・・

一般的には空気読めない

なんでしょうか??


こんな言葉がでる数年前からうちの職場ではKYっていう言葉を使っています。
というかとても大事なんですよね。

もちろん空気読めないということではなく、うちでは危険予知

という意味で使います。一応、危険と隣り合わせな仕事だったりするので危険なことを予知してそれをふせぐにはどうするか、そのために何が必要か、考えられるかを話し合うことなんですね~!

だからKYって言葉が出た時、女子高生が使うの??

なんてビックリしたんですよね 笑

【More・・・】

まぁ、これはどうでもいいですね。。

もうひとつ。。
私の職場は某都市??の駅前にありまして、今日はその通りで署名活動が行われていました。仕事しながら通り過ぎたんですが。。。
飲酒運転撲滅、刑の基準等の署名ですね。

飲酒運転は本当に行けませんよね。
飲んだら乗っちゃいけません。
交通事故って突然で、残された遺族にとっては一瞬で家族が消えてなにも残らないというか・・

うちはおじいちゃん・おばあちゃんが交通事故でなくなってるんですが当然そのこと自体がものすごく悲しかったんだけどそれ以上にお母さんが悲しんでる姿をみるのがとても辛かったんです・・・

子供や親を失うってのはすごくつらいことだしそれがあきらかに防げることで失われる命だったら・・そんなのはあってはいけないことです。
一日も早くこんな辛い思いをする人がいなくなる世の中になることを祈ります・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって一応ツアーですが23日はいけることになりました
02103.jpg


24日も多分行ける・・かな。行けるといいです
とにかくいけなくてもハンギョンにソンムルだけは渡さなきゃ!!!

これは何が何でもやらなきゃ

本当は9日に飛んで行きたい!けどハンギョンが飛んで行っちゃうかもなのでここは泣く泣く諦めます。。だから合わせてください。せめてソンムルだけでも渡せるチャンスをください

0125.jpg


もしかしたらですが~タイと台湾にも行くかもしれません・・・
どっちかは行くかも・・・
まだわかりませんが


あ~最近思うようなことがかけてないですね
韓国行きのために休みを削ったりしてるし、休みの日にはもうすぐ引っ越しするのでバタバタしてたりで・・
しかもまた体調が悪いです
もう少し落ち着いたらまたツアーのことも含めて書きます

今日は上の2つのことを言いたかっただけです
22:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行くんですか!?
うらやましいです(^ω^)

私は台湾の行きますよ☆
チケットが取れれば…(^ω^)

23日渡せるといいですね!
かほ | 2008.01.26(土) 23:34 | URL | コメント編集

anna san,

遠慮しない,あなたのおかげでたくさんの日本

の友人をもらった、一緒に庚を好きでとてもうれ

しい。以後私はよく韓庚のニュ-スを更新して,私

たちはますますよくなって庚が見えると希望しま

しょう。

また、かほさん、こんばんは。
dulaiyouyu | 2008.01.27(日) 03:10 | URL | コメント編集

かほさん☆
わ~、、、

こんな日記にまでコメントくれて嬉しいです♪

台湾チケットお互い頑張りましょう^^

ありがとうございます!渡せるといいです★






dulaiyouyu さん☆
ありがとうございます!

私もあなたのおかげでたくさんの中国の庚FANの方の声を聞けて嬉しいです!

私も同じ庚が好きな友達ができて嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします^^


anna | 2008.01.27(日) 19:04 | URL | コメント編集

えぇー!
annaさん、23日行かれるんですねー!
凄いですー!!羨ましいですー!!
すごい倍率みたいだったのに、やっぱハンギョン力ですかね笑!!
楽しんで来てくださいー♡
レポ楽しみにしてても良いですかヾ(o・ω・o)ノ゙?
あっ。でも、思う存分楽しむ為に体調だけは気をつけてくださいね!
あんまり無理せずに☆


(っていう私は、ここ一週間ずっと風邪で学校3日休みましたが../)
PiCo | 2008.01.27(日) 21:54 | URL | コメント編集

Picoちゃん☆
なんとか両日いけたらいいんですけどー。。
そう、私も頼んだ方はダメというかそこのサイトにすら繋がらない状態だったみたいで・・

でも。。。ハンギョン力?? 笑 

Picoちゃんが読んでくれるならレポしますよ^^
ありがとうございます!!

Picoちゃんも風邪ですか;;
早く良くなるといいです。
私もブログにお邪魔したいです!まっててくださいね^^
anna | 2008.01.28(月) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://annamirai.blog112.fc2.com/tb.php/64-49fd1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
