2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/29(Tue)

U日本語

ハンギョンのお母さんの餃子店が一周年を迎えました。
26日に…

遅くなりましたが、、、


一周年おめでとうございます☆


04083.jpg

こちらは多分、、今年にオープンした支店だと思いますが…
一回でいいから食べに行ってみたいですね~!
おいしいみたいだしとても人気があるそうです。ハンギョンのお母さんの人柄もとってもいいようだし。だからハンギョンは優しいんだね

【More・・・】


今日は、、Uの日本語バージョンについて。。。

まずは歌詞を…


キミが初めてさ 嘘じゃないさ 笑わないでよ・・・シウォンくん。さすが日本語上手ですね。歌詞も・・・まぁまぁよしとしましょう。

口説くためだけに こんな下手な 嘘は言わない・・・ハンギョン正直一番心配だったんですが、、、だって韓国語だって大変で未だに得意じゃないのに日本語まで…って思ってたら結構上手です。なんか日本語の発音的に難しいんじゃないかなー??って思うけど上手に歌ってくれてます。ハンギョン忙しいのにありがとう歌詞は…まぁここもよしとします。


運命のドアが今 開かれる 胸を震わすヒチョルくん。ヒチョルも日本語上手ですね。前にサイン会言った時名前を言ったら日本人ですか??って逆に日本語で聞いてくれたりして。歌詞は…ぎりぎりOK!


叶わない 願いなどないさリョウク。さすがリョウク!!完璧です。日本語でもやっぱり歌が上手です。すごく関心しました

cuz I can't stop thinking 'bout u girl

誰にも 負けやしない
カンイン。うん。みんな結構日本語上手です。


cuz I can't stop thinking 'bout u girl

燃え上がる 愛の炎
イトゥク。うん。日本語はまぁ上手だけどあたしはイトゥクのあの韓国語のネ ウリ ア ネ~って一つ一つ強調する歌い方が好きなのにそれはやっぱりなくなっちゃって残念です。そして歌詞が…サビの歌詞はなんだか恥ずかしいです。


解ける黒髪 白い肌 赤い唇ヒチョル。ここは少し韓国の歌詞っぽいですよね。ニュアンスが。


何故に物憂気な その声は 心惑わすギュヒョン。ギュヒョンの声はなんだか好きです。最初の部分は少し聞き取りつらいです。っていうか私の日常ではあまりでてこない言葉だからそう感じるだけですが。


キミが仕掛けた magic 完全に 脱け出せなくなるイェソン。イェソンの声がさらにセクシーさアップしてますそして結構上手です。


叶えたい 想いがあるからドンヘ。今回一番残念なのがドンヘくんです。韓国語では結構ドンヘの声って迫力があってセクシーなんです。Uは。あくまで私の中でですが。でもすっごく歌いつらそうです。。これは歌詞に問題アリなのかな。



cuz I can't stop thinking 'bout u girl

止まらない 愛しさを
ハンギョン。止まらないが終わらないに一瞬聞こえるけど。。でもやっぱりハンギョンの声大好き~♪ここは贔屓したっていいんです私はハンギョンのFANですから!



cuz I can't stop thinking 'bout u girl

何処までも 堕ちてゆこう
ドンヘ。ドンヘには日本語の発音が難しいのかも。なんか韓国語のカボリジマ~がすっごく好きなだけにあの迫力がないから。これも歌詞が…きっと。本当に歌いつらそう。


cuz I can't stop thinking 'bout u girl

誰にも 負けやしない
ソンミン。ソンミンは日本語勉強してるだけあって発音しっかりしてるし上手です!


cuz I can't stop thinking 'bout u girl

燃え上がる 愛の炎
シウォン。シウォンくんも上手です。ただ歌詞が…私は寒気がします。愛の炎…


07258.jpg


ラップは英語ですよね!でもうにょくんもキボムも素敵です

最後のサビは省略します!何が言いたいかって言うと、みんないつ練習したの??ってくらい日本語が上手なんです。やっぱり歌が上手いのもありますし最初は歌詞に違和感があったけど今では結構好きです 笑 
何よりハンギョンが日本語を話している奇跡に
イベントでも挨拶を日本語でしたとき涙がでそうでしたよ。。その努力だけでも本当に嬉しいです


あと、、上の写真、私ハンギョンのタンクトップ姿が何より大好きで

uハンギョン

こんなんとかほんとうにノックアウトなんですそしてやっぱりこの髪型が一番好きで…きっともうこの髪型にすることはないと思うけどできればもう一回みたいです
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

annaさん~
昨日Uの日本語バージョン聞た、皆意外に上手ですよね!
annaさん庚明顶って知てる?annaさんの記事を翻訳してそこの皆さんにみせてもいいかな?
o(∩_∩)o...よろしくね!
斑鸠 | 2008.07.30(水) 09:55 | URL | コメント編集

餃子店最高~~
私もそれ髪形、好きです

ありがとうございます韓庚をこのように支持します

BY:1つの中国fans
わか あかし | 2008.07.30(水) 11:19 | URL | コメント編集

annaちゃんv-344

ブログ人気ありますねv-411
梅花餃子1周年、めでたしめでたしv-308
食べに行きたい!
これからも餃子店もっともっと人気アップしますようにv-22v-22v-22

Uの日本語バージョン、すごい!
みんなの日本語、可愛いv-346v-346v-346
yoko | 2008.07.30(水) 12:36 | URL | コメント編集

斑鸠さん☆
みんな本当に日本語が上手でびっくりしました。話すのはあまり上手でなくても歌ではすごく努力したと思います^^
庚明顶というサイトですか??すみません。。知らないです。。
でも掲載していただけるならお願いします☆
中国のFANの方なら嬉しいですね^^



わか あかしさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
私はいつか餃子店に行きたいです^^





yokoちゃん☆
本当におめでたいです!!
いつか一緒に食べにいきましょう♪
日本語確かに可愛い・・・
yokoちゃんは日本語はパソコンは早いけどお話はSJよりはずっと上手なのかな??
短時間でメンバーはすごく頑張ったと思います^^
anna | 2008.07.31(木) 23:05 | URL | コメント編集

韩庚!!!!
寒 | 2008.09.18(木) 09:33 | URL | コメント編集

寒さん☆

^^
韩庚!!!!

anna | 2008.10.01(水) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://annamirai.blog112.fc2.com/tb.php/113-76ec2c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
